flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ひき肉のカレー

残り野菜で作るひき肉のカレー。

ひき肉カレー2a


玉ねぎ・人参・ピーマンが中途半端に残ったときに
どんどんみじん切りにします。
他にセロリやニンニクなども入れて良いみたいです。

全部、みじん切りなので火が通るのが早いのも
楽なところです。
料理上手の友達に教わってから、ドミグラスソースを
入れています。欧風カレーな感じかな?

今回はブロッコリーをトッピング。
かぼちゃ・ポテトなどをのせることも。

夕食の写真を毎日掲載しているブログもありますが
キレイに撮っていますよね。 どうやっているのかなぁ・・。
いつも「熱いうちに食べたい!」と思ってしまい
慌てて写すので、精一杯です。
【 2008/03/01 (Sat) 】 food | TB(-) | CM(4)
そ~っか!
どうもカレーを作る時 ワンパターンでした。
ジャガイモ、にんじん、玉ねぎしか思い浮かばず、
みじん切りのカレーいいですね。
今度やってみようっと。
美味しそう。 おなかが グ~!
【 2008/03/02 】 編集
ろーずまりーs さま
半端に野菜が残った時が
おススメです。
具が小さいので、カツカレーとか
トッピングが楽しめます。
カレーって、いつ食べても
おいしいですよね。
【 2008/03/03 】 編集
美味しそう~
ドミグラスソースが入るとコクがでそうで美味しそうv-271
うちは旦那がカレー食べれないのでご無沙汰です。
食べたいな~。
【 2008/03/08 】 編集
ミルミル ちゃん
ご主人はカレーがダメなんですか?
珍しいですね。
我が家は、エビやカニが嫌いな人なので
お友達との外食のときに食べています。
【 2008/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する