flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

3泊4日の

GW、予定の手術があって、3泊4日で入院してきました。
口腔外科で「生えていない親知らず(鼻の横あたり)のまわりにのう胞ができている」ので
見つかったのなら手術しましょうと。
GWなら主人もお休み、義兄も来てくれる(義父も)と子供も楽しいだろうし
ささっと決めてしまいました。

手術は1時間程度。全身麻酔なので、終わったあとに気分が悪い程度でお終い。
当日は絶食で、翌日一日がお粥食だったのが辛かった~
という贅沢な悩み。
顔が少し腫れましたが「2日目が一番腫れるから・・マスクして帰れば目立たないよ!」とドクターに
言われる感じで・・・それなりの手術でしょうが、気が楽に受けられました。

病院も昨年秋に新しくできた病棟なので
とてもキレイで居心地が良かったです。
富士山がうっすら見えるラウンジ
IMG_8627.jpg
このラウンジの近くの部屋だったので
明るいこのラウンジで、のんびりテレビを見てました。
IMG_8641.jpg
朝なんか貸切(笑)
午後は、知らない御爺さんと、2時間ものの刑事物を一緒に
お喋りしながら見てしまいました・・。

手術前夜12時で絶食です・・・というけど
9時消灯なのに食べて良いのか?とか
朝、6時以降は飲み物もダメというけど
朝、何時に起きて良いのか?結構謎でしたが
私なんて元気な患者なので、わりと自由にどうぞって感じでした(笑)

部屋にいるときには本を読んで
IMG_1438.jpg
追加の本を売店で購入して、たくさん読みました。
部屋の窓からは旧病棟・・誰もいなくて廃墟っぽい。
IMG_8625.jpg
売店で買った「夜勤の恋人」クッキー。
あっちこっちで工事中
IMG_8637.jpg

術後、ドクターに「骨がしっかりしていて、歯にたどり着くのが大変でした」とか
「術後の血液検査の結果ですけど、腎臓とか肝臓が丈夫みたいで」とか言われ
まあ、いろいろ分かって良かった!かな。

入院中、子供の遠足が重なってしまい、お弁当が問題になりました。
冷凍&ウインナ&イチゴ・・ということで見本を作ったとおりに
夫と義兄で作ってくれました。
2016050812480000.jpg
大阪に住む義兄のお好み焼きも入れたいと子供が言い出したようで
2016_05_08_19_56_31.jpg
「でも、うまくいかんかったわ~」と。
大きく焼いてから、型抜きしたら良かったのでは??
お弁当用に小さいのを作りたかったみたいで。

家はごった返し、ほとんど外食やお惣菜ですごしたようですが
子供も困らせることなく(ゲームはやり過ぎたと思うけど・・)
皆で楽しくしてくれたようなので、助かりました。

退院の日は母の日
IMG_8643.jpg
子供が選んでくれた紫のアジサイ。
IMG_8644.jpg
夫と義兄から(何で??)カーネーション値札付(笑)

子供は「最悪なGWだった~」と言っていたけど
きっと、思い出に残りますね!

皆さんも健康第一で!!
【 2016/05/09 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
そうだったのか~~@@;
flower さん、無事に退院できてよかった~。
そしてやはり体が基本的に丈夫にできてるようで・・・・思ってた通りだ(笑)
親しらずは、埋まってたのを私も抜いたことがあるけど・・・・
ほんと口の中が工事現場のようにドリルでも使って穴開けてる?状態で
音だけでも怖いんだよね~~e-350

そののう胞をほおっておくとどうなるの?もしかして悪さして
蓄膿症になるとか?
でもね、たまにゆっくりゆっくり自分の時間もててよかったかも~e-461
小鉄くんに大の大人3人が振り回されたのが目に浮かぶね~
たまには良いんだ~。お母さんの仕事大変なの解ってもらったいい機会
だったかもね~^^

しかし、体が丈夫でうらやましい~私なんて大変だからね(笑)
顏からもうリセットしないとダメかも~e-281
【 2016/05/10 】 編集
みけねこ♪さん
ありがとうございます~

体が丈夫そうに見えました??あれ??(笑)
同じことドクターに言われましたよ~
「健康そうですよね」って。

私も埋まっている親知らず(しかも横向きだったような)も
抜いたことあります。怖いですよね~~~
今回は全身麻酔なので、麻酔のリスクにびびりますが
手術のことは何も分からずで。

のう胞を放っておくと大きくなって腫れる場合がある・・
痛いし、大きいのを取るのが手術が大変になる・・
副鼻腔炎とかにつながる・・とか
「持っておいて良いものじゃないの」だそうです。

おじいちゃん達の接待をしないて
のんびり出来たのは良かったです(笑)
あ、でも入院患者のオジイサン、オバアサンと結局
テレビを見てました。

どちらかというと、大人3人に小鉄は
振り回されたようで「最悪だった」と言ってます。
観光したり、買い物に行ってなかなか帰宅しなかったり
(義兄と夫で電気屋とか・・笑)
どっちが子供やねん!ですよね。
大人は、私がいなくて返ってのんびりしたのでは。。。

みけねこ♪さんは「○○売り場の髪の長い美人の人」で
みんな分かってましたよ~
良いものを食べて、健康第一で!!
【 2016/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL