flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

野菜たっぷりのランチ

手術後の抜糸もして、経過も良好~
回復したらランチでも・・と誘ってもらって
「八〇八カフェ」へ。

近くにあるのに、めったに行かないので2年ぶりとか・・?
日替わりランチにしました。
2016052411240000 (8)
お野菜づくしなのにボリュームたっぷり!!
お腹がいっぱいになりました。
味のしみた大根や素揚げの野菜、きんぴら、ポテトサラダと
飽きずに食べられました。

八百屋さんがやっているとかで
表にお野菜が売っていて
400gで200円という人参・・・二人で行ったので
200gづつに分けてもらって買ってきました。
IMG_8658.jpg
ウサギのように、野菜スティックにして、ボリボリと子供と食べました。

このところ暑いくらいの日が続き
IMG_8652.jpgIMG_8657.jpg
蕾で買った、芍薬があっという間に
花開きました。
1リンだけど、とっても豪華。
私がお花を飾っても、あまり興味を示さない男の子ですが
「この間の花どうしたの?」と処分すると聞くので
見ているのかな?と思います。

そんな子供。
持ち帰った漢字ドリルを見ていたら
「覚えた漢字を使って文を書く」という欄がありました。

「今」という漢字で
IMG_8648.jpg
「今なにをするべき?」
なんて書いていました。

だいたい、横に書いてある例文を写していて
「雪だるま」とか書いているので
「今」も「今月」「今週」とかで良いはずなのに
何故にこんな標語みたいなことを書いたのか???

こんなことを思いつくのなら
本当に「今なにをするべき?」を考えて
行動してもらいたいものです。

2年生、先生も面白いらしく、私も笑わせてもらっています。
【 2016/05/25 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
わっ、素敵~
お野菜たっふりの八〇八カフェのランチ!!
野菜たっぷりのもの食べると、
なんか体が喜ぶ感じがするよね~~(*^。^*)
私も食べてみたいわ~~お味は薄味なのかな??

立てば芍薬ってことわざあるくらい芍薬の花って
一輪で飾ってもほんと華やかで女性らしさが満載で好き~♡
いつかは育てたい植物のひとつだな~♪

さてさて、お子ちゃまはkazueちゃんからみて今何をすべき感じ
なのかな~~。でもしっかりしっかり成長してるね~^^

【 2016/05/28 】 編集
みけねこ♪さん
うちのご近所に来たら~ぜひ!
夜は、農家バルって書いてありましたよ。
お味は、薄目ですが、しっかり味が染みていたり
色んな味があって楽しめました~

みけねこ♪さんのおうちは
お庭があるし、色々、育ててみてください~

「今、なにをするべき」は
宿題をやろっかな~とプリントを出すのに
集中できなかったりするので
切り替え!ですかね~。
成長はしているのか、してないのか・・・。
【 2016/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL