flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

山梨リニア館へ

会社のバスツアーで「山梨リニア館」へ行ってきました。


リニア・・・建物の横を高速で何往復もしていましたが
早いんだろうけど、新幹線との違いが良く分からず(笑)
せめて色合いを変えてみるとか、してくれると感動があったかも?

お昼は「溶岩豚のBBQ」
IMG_1614.jpg
IMG_1617.jpg
当たり前だけど、鉄板の前は暑く
真夏日だったので、汗だくでしたが
お肉も柔らかくて美味しかったです~
子供も「お子様ランチ」にするか迷いましたが、同じメニューで
ごはんは大人と同じ分を完食していました。
お肉は「タレがない方が美味しい」と・・。ツウな意見でした。

そのあと、さくらんぼ狩りへ。
IMG_1639.jpg
IMG_1632.jpg
赤いからと言って甘いわけでもなく
7種類の木があって、どれかが佐藤錦です・・とのこと。
あっちこっちの木を食べて、甘いのを見つけました。
結構、たくさん食べてきました。

行きも帰りもバスが混んで、合計2時間押し・・・。
バスしかも渋滞が、苦手なので(閉所が苦手で)
かなりつらかったですが
最近の大型バスは映画やDVDを見せてくれて
帰りは「アメトーーーク」だったので
気が紛れて助かりました。

子供は、映画を見たりゲームをしたり、オヤツを食べたり・・と
わりと大人しく楽しく過ごせました。
良い経験が出来たかな~
【 2016/06/15 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
まっ。美味しそうt~
なんだか、楽しそう~~e-266
会社のバスツアーって、ご主人の??flawerさんの?
山梨か~~未知の土地だ~行ってみたい!!
「溶岩豚のBBQ」。これ良いね~溶岩に乗っけて焼いちゃう?って
感じなのかな?
基本、あまり美味しくない牛肉よりは豚肉の方がかなり大好きなので
いいね~。
小鉄くんのツウの意見も頼もしい(笑)素材そのままが美味しいなんて
かなり頼もしいわ~e-349

うちののも、いつからか急に閉所が苦手になり。。。。
だけど移動がいつも多く、かなり克服したみたいだが・・・・
たまに飛行機なので、空調がよくないと辛いらしい。
最近の大型バスは、そこまで進化してるんだ~~。
そんな感じだったら、弾丸ツアーも苦じゃないかもe-343
【 2016/06/16 】 編集
みけねこ♪さん
こんにちは~
夫の会社の組合仕切りのヤツみたいです。
お父さんと二人で行けば?と言ったら
お母さんも行かないとヤダと子供に言われて
頑張って行ってみました。

溶岩の鉄板に乗っけて焼くと
何かが美味しくなるようで(笑)
私も山梨・2回位しか行ったことがないような・・・。

閉所・・つらいんですよね~
ちょこちょこ頓服で、お薬をもらっています。
大型バスのTVは良かったですが
中身のDVDは、添乗員さんチョイスだと思われます。
【 2016/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL