flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お楽しみランチ

無免許のため、あんまりお店を知らない私。
でも、色々知っているお友達が誘ってくれて
楽しい時間を過ごせています~
ありがたい~

「PINY」というパン屋さん
奥にちゃんとしたカフェがありました。
モーニングがおすすめ!と子供を送り出し早々に出動。

お店のデニッシュやクロワッサン3つとサラダ、ドリンクで1080円。
パンが1つ200円以上だから、お得ですよね。
帰りに子供にお土産のパンも買って帰りました。

こちらは「マカロニ市場」
2016062811440000.jpg
数量限定のグラタンがあります~と言われ
アツアツのグラタン。シーフードもたくさん入ってました。

のんびり、学校のことなどを話しながら
お腹いっぱいに食べて一息・・・。

子供も、もうちょっとしたら、こういうお店も一緒に
行けるかな~

週末、お天気も悪いし図書館へ。
近くの図書館は小さくて(市民センターの一角)
大人にとっては物足りないけど
子供の本は充実しているので
何冊か読んでいました。
2016062514150000.jpg
三国志の諸葛孔明の本を読んでいました。
ゲームの三国志をやって、ものすごく武将?の名前を憶えていました。

先生に「校庭を掘って行ったら、どこへ着くと思う?」と聞かれて
「おれさ~ブラジル!」って答えたよ!と。
そんなお笑いのサバンナみたいなギャグ(「ブラジルの人聞こえますか~」)
良く知ってたね~と言ったら
「お母さんに教えてもらったよ」・・・そうだったかな?
これからは言葉に気を付けなくては。。。
【 2016/06/29 (Wed) 】 food | TB(0) | CM(2)
いいな~~
凄く良い~!!
パン屋さんの奥がカフェ。いいねぇ~
朝からオシャレなものを沢山食べておしゃべりして
とても良いじかんだったね~~
お母さんたちはこういう時間をもたないと・・・・すたれる(笑)

ブラジル・・・・着いたらなんて素敵なんでしょう~♪
いやいや着くかも・・・・・アニータがお出迎え?かな
【 2016/07/02 】 編集
Re: いいな~~
おはようございます~
暑いです・・・。

パン屋さんなんですが、とっても奥が広くて
モーニングの次はランチもやっているし
パンのほかにお惣菜やお菓子など
手広くやっているお店でした。
ときどき、お喋りして息抜きしないと
たまっちゃいますよね。
子供から聞けない情報などもあり、へぇ~って感じです。

校庭を掘ったら・・って聞く先生も
笑えますが、答えられるって・・・(笑)
アニータってブラジル人でしたっけ?
青森?の人から大金貢いでもらってた人ですよね??
【 2016/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL