flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょっとオシャレな??

昨日、友達に会いにテクテク歩いていると
向こうから学校のママ友さんが・・
「なんでこんなところで?」と聞くと
ママたちの手作り1DayShopwpに行ってきたところ・・と。
知らなかった~というわけで
お友達と合流してから、ちょっと寄ってみました。

500円のピアスを2つ。
なんだか夏らしいかな~と。


あるショップで子供のマスクを買ったら
「サービスでスタンプネイルを1本します~」と。
彫ってある絵にマニュキュアをつけてスタンプに付けて~
それを爪にペッタンコ
IMG_8700.jpg
悩みに悩んでお花にしてもらいました。
他の爪はマニュキュアもないし、この1本だけですが
「おしゃれ~」な気分です(笑)

子供が学校で枝豆の収穫してきました。
IMG_8705.jpg
近隣の農家さんから畑を貸してもらっているようです。
「採ってくれたから、いつもより美味しいね!」と必要以上に
おいしさを強調した夕食となりました。
IMG_8706.jpg

冬はリンゴ派の子供、夏はメロン派です。
IMG_8707.jpg
八百屋さんで600円のが200円に値下がりしていたので!
買ってきました。
ときどき、柔らかくなったりするとお値下げしてくれてラッキー!

そんな子供は
テレビで見た<アイスの実メロンで作る生ハムメロン>を作りたいらしいんです。
IMG_8708.jpg
テレビを見て、レシピを控えて準備万端。
でもアイスの実・メロン味が売ってないんですよね。
ちなみに、私、生ハムとメロンは別に食べたいんですが~。

今日から7月。
ちょうど夏らしい話題が揃いました。
暑いですが・・・楽しく過ごしたいものです。
【 2016/07/01 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
凄い!!
やっぱり?そうよね。
メロンの生ハム巻きは、食べるたびに別々の方が美味しいのに・・・と
思ってしまう私。もったいない~と感じてしまう(笑)
でも、このレシピはちょっと興味ある~
どこかに売ってないかね~アイスの実・メロン味!!

スタンプネイル、とても涼しそうでいい~nice♪
ピアスも涼しいお菓子のようで良いねん、素敵(*^_^*)
【 2016/07/02 】 編集
みけねこ♪さん
みけねこ♪さんも、生ハムとメロンは別派ですか!?
ほんと別々がいいと思うけど
好きな人は、どんなところが好きなんですかね~
アイスの実・メロンがあったら
試して教えてください。
アイスの実は、結構、味が頻繁に変わるようなんですが
今は、ブドウ・梨・キウイばっかりです。

ネイルは普段しないのですが~
たまにするとオシャレな人な気分です。
1本だけなんですが・・。
【 2016/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL