flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

桃福

名古屋の出張お土産です。

土産a


「赤福は無理かもしれないけど、御福があったら買ってきて」
と、リクエストしましたが、どちらも並ばないと買えないようです。
その代わり、「桃福」。
桃の節句に良い感じ。

桃福a


中身は可愛いお餅。

中に小さな「桃」のシロップ漬けが入って
ピンクの白餡に包まれていました。
お弁当の小梅サイズの桃??こもも??
とっても不思議。
説明が難しいのでお店のHPを。
http://www.ropia.co.jp/SHOP01/SHOP001.html

可愛くて、美味しかったです。
【 2008/03/03 (Mon) 】 sweets | TB(-) | CM(4)
名が可愛い。
知りませんでした。
名古屋名物は
味噌カツと きしめんぐらいかと思っていた。

良い時期に 出張されましたね。
食感が伝わってきそうな 桃福!
【 2008/03/05 】 編集
ろーずまりーs さま
私も、桃福、初体験でした。
赤福・お福に続く名物になれるのかな??

やわらかくて美味しい桃福でした。
たまの出張、予定より長くかかって大変そうでしたが
こちらはお土産が楽しみです。
【 2008/03/05 】 編集
初耳
赤福・お福が問題になっていたけどやっぱり人気なんですね。
桃福知らなかったけど、美味しそうですね。種まで食べれるんですか?
名古屋は美味しい物が沢山あるみたいですね。
出張があると各地のおみやげが
味わえていいですね!
【 2008/03/08 】 編集
ミルミルちゃんへ
私も、桃福はじめてでした。
種まで柔らかく食べられるんです!
なかなか出張もないけど
色んな場所に行けるといいのにね・・。
【 2008/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する