flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏休み~

夏休みが始まり、まだ1週間!?
もう疲れ気味な私(笑)

持って帰ってきたカブトムシ。
夜行性なので、子供が寝てからしか現れない(笑)
本当は虫が苦手な子供は昼間、エサのゼリーを変える程度。

先日、ゼリーをツノに刺している姿を見てびっくり!!
窒息するか?と心配したけど、どうやら食べたらしいで、元気です。

プチトマトは何個取れるかを数えるのが宿題。
IMG_8726.jpg
「すっごく美味しいね!取れたてだもんね~」とか大げさに感想を述べていただきます(笑)

今年は「交通安全ポスター」に挑戦。
IMG_8736.jpg
だいたいのイメージを相談して、字を書くところに○を書いて
バランスよく書くように説明してみました。
背景とかも「もういいか・・」と書かないのに
「丁寧に描いたから、賞がもらえるといいな」って呑気な発言~

牛乳パックに紙粘土を付けた貯金箱!
IMG_8751.jpg
作り方をネットで調べて「はい10センチ」「はい、そこで折る!」と教えながら・・・
実は3個も作ったけど(笑)作り方は理解してないと思う。
思いつきで色々付けていました~。
引き出せるように一応なってます。

夏のお手伝い、窓ふき。
IMG_8737.jpg

宿題の算数や国語のプリントも、だいぶ終わってきて
あとは読書感想文が問題かな~

今日から短期のスイミング。
カッコいいラッシュガードのおさがりを頂き
テンションがややUP!

まだまだ、夏休みは続く~
【 2016/07/29 (Fri) 】 がっこう | TB(0) | CM(2)
(*^_^*)
夏休み入ってまだそんなにたってないのに・・・
凄い!!優秀~こんなに色々しちゃってるんだ~偉いわe-280
今はもう子供たちも忙しくしてるけど、小学生とかの頃は
どちらかと言うと親にべったりするから・・・・
私も疲れ気味だったかも(笑)手がかかるんだよね~色々と。

私が小さい頃、兄がカブトムシを幼虫から育てて、いやいやいや
十匹以上いたから、私夢にまであの白くて頭茶色のむにゅっとした
幼虫でてきたもんだ~(T_T)

スイミング、いいね~楽しそう!!
上達できればなお良しだわ~
あっ、東北も昨日で梅雨明けしたよ~いきなり32℃越えとか
辞めてほしいんですけど・・(笑)
【 2016/07/30 】 編集
みけねこ♪さん
お暑いですね~。

あのカブトムシ、学校で幼虫からかえしたんですよ~
幼虫を持って帰ってこなくて良かった!
でも・・・3年生は「カイコ」持って帰るらしいです(泣)

お盆は帰省で何も出来ないし、行くまでになんとか
提出ものは頑張ってやってもらいたいのですが。

スイミングは3日間なので上達は望めないけど
小6の子も同じ班にいて、何やら笑顔で話したり
楽しそうで良かったです。
【 2016/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL