flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

帰省の思い出

7泊の帰省から戻ってきました。
午前中は毎日大掃除。
まずは外にだしっぱの食品をビニール袋につめて処分。
段ボールの中に小さい段ボールを入れて、その中に・・
みたいなマトリヨーシカ的なものを片付け。


箱の中の箱の中から出てきた
良く知らないけど萩焼ガラス「高杉晋作のグラスの復刻版」らしいです。
普段使わないタンスから義母のアクセサリーなども発見して可愛いのを1つ頂きました。

段ボールを2回、リサイクルセンターへ車で運び
燃えるゴミは20袋以上、ふとん類を2回捨てました~

洗濯したのか?服やタオルも山積みで、暑い中冬物を大量に洗濯をして
一番底から靴下が7組も発見。
タンスも移動したり、あれこれしたけど、まだまだスッキリとはいかないです。

プールでも行こうかと水着を事前に送っておいたけど
結局、行く時間もなく
IMG_8834.jpg
夕方に、窓洗い兼、水鉄砲で遊んでました。

夫は仕事が入り、一足先に戻り
子供とのんびりの新幹線で、定番のアイス。
IMG_8879.jpg
私はアイスコーヒーとお菓子のセット!
IMG_8877.jpg
子供が自分で選んだ萩焼の恐竜です。
2016081815080000 (1)
箸置きとかと一緒においてあったけど
こちらは飾りものらしいです。
可愛いけど、実用的なものが良かったけど。

グルメ編は次に~。

【 2016/08/18 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
いやはや。。。。
flqweさん、お疲れ様でした~~m(__)m

しかし、毎年掃除してるよね~~
ゴミ20袋って!!ビックリする~e-350
お父さま、なんでも溜め込んでおくのかな~?
しかし偉い。。。私には無理。。。11人分の食事の方がいい(笑)

あれ?ご主人のお母さんとは面識はあったんだっけか?
ふとした故人のものが出てきて・・・可愛いのがあって良かったね~e-465
【 2016/08/19 】 編集
Re: いやはや。。。。
みけねこ♪さんも、ご主人のご実家でご飯作りやお洗濯
お疲れ様でした!

そうなんですよね~無駄に昔の家で広く
すっごくモノが多いんです。
で、タンスの前に新聞とか置いちゃう
→タンスの物が取れないから買っちゃう
→しまえないから出しっぱなしで、洗濯山積み
→探せないから買っちゃう
とか
食品を買って、食べれなくて腐らせちゃう
とか、そんな感じですかね。
もうコバエがいっぱいで初日は大変でした。

生ごみは毎日、ごみ袋に入れてと言ったら
「外の畑に出すから」って言って、数日放置だし
ごみは増える一方です。

次回はトラックで不用品を取りに来てもらいたいと
本気で思っているほどで、まだまだあります。

主人の母は来年、7回忌で、子供が生まれたときには
一応、会わせられたので良かったです~。
【 2016/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL