flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

帰省の思い出2(グルメ~)

帰省の間、食事は作りません~って言ってあるので
お昼は外食に。
初めて行ったお店で
最近、売り出し中の「金太郎」という魚のフライ
IMG_8815.jpg
白身さなかなので食べやすい。小さい魚なので捌くのは面倒かも。
私は子供とハンバーグにしてみたけど和風だったせいか
子供はごはんメインで(笑)
IMG_8816.jpg

もう一つ、いつも混んでいる道の駅のレストラン。
車がすぐ停められたから行ってみたら店は意外に混んでいました。
道の駅なので、売店などを見て待っていられるからお土産を買ったり。
IMG_8817.jpg
IMG_8818.jpg
ここでもハンバーグ。デミグラスソースにしたので
子供がほぼ食べました~。
IMG_8822.jpg
夏限定のローストビーフ丼もチキンも美味しかった~
地元でやっぱり売り出し中の「けんらん牛」や「むつみ豚」などを使用しているようです。

毎回、食べている「どんどん」の肉うどん。
肉がなぜかめっちゃ少ない(笑)
IMG_8826.jpg
無料の青ネギをたっぷりと。
IMG_8827.jpg

獺祭のスパークリング

2時間以内に冷蔵庫に入れないと発酵します・・とのこと。
一度、冷蔵庫に入れに帰るというハプニングも。

獺祭のおせんべいと何か?おつまみチーズっぽいもの(笑・・お土産に買ったので中身不明・・笑)
IMG_8833.jpg
IMG_8823.jpg
獺祭の煎餅は、どうやら、お酒作りで余った(削った)お米を使用らしいです。

お昼ギリギリまで掃除や洗濯をしてバタバタお昼に出て
そのまま買い物をして・・という、忙しい毎日でした。
夜は、お惣菜がメインだけど、やっぱり何もしないわけにもいかないし
誰も食器を洗わず放置しているので、やっぱりやらないと
すぐに虫がよる~というわけで
こまごま仕事となりました。
夜遅くまでオリンピックをやっていたので
一息つきながら見てました。
【 2016/08/18 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
いいね~♪
次男坊ってお店なんだ~面白いネーミングだ~^^

ハンバーグ・・・食べたい。そうだ。週末はハンバーグにしようっと(笑)
ドンキーに行っても歳のせいかよく注文するのが、おろしそバーグ、
やはり歳なのかな~和風が美味しい(笑)
どんどんってお店、向こうでは有名なの?セルフうとん店的な感じ??
獺祭のお酒のもの、そういえば去年もあったね~
私はお菓子よりスパークリングワインがいい!!

お互いにさ~色々大変だよね~今度そちらに行ったら是非慰労会するべしねん^^
【 2016/08/19 】 編集
Re: いいね~♪
次男坊~なんでそんなネーミングかは謎ですが
次郎坊かと思っている義兄でした(笑)
「玄」のほうが美味しかったです~

どんどんは、山口県では有名店みたいですね。
セルフじゃなくて、おばちゃんが持ってきてくれます。
でも、学割とかあって、お手頃うどん屋さんです。

獺祭スパークリングは、日本酒スパークリングらしくて
さっぱりきりっとした感じでした。

うちの、リンゴ好きの息子が
「青森に知り合いいるよね?」
「もう少し大人になったら行ってさ~
どうやって、リンゴジャムにするか知りたいんだよ」
と言ってます(笑)
その時には何かお礼の品を持って行きたいから
何が好きか聞いておいてと・・・
頭の中がどういう回路なのか(笑)
【 2016/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL