flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

フラワーケーキ

お友達が滋賀でカフェをオープンしました♪
何か開店のお祝いを・・と思っていて
以前、行ったことのあるお花屋さんに注文しました。
そのお店では、これを送ります~と写真を送ってくれるのです~
それがコチラ

img_9574栗田さんお祝い[1]
バラ(ウィステリアージュ)、アイビー、フジバカマ、シンフォリカルポス、セダム
などの花材を、使ってくださったそう。

お花の希望やメッセージに気を取られ・・・
サクサク入力して、注文!を押してから
・・あれ?お友達の住所を入力してない!!と気が付きました(笑)
せっかちというか、アバウトな私。
慌ててお花屋さんへ電話すると
「パソコン見ながら、この電話でご住所うかがいますよ」と、言ってくださり助かりました。
「お届け日に希望がなければ、月・水・金の世田谷市場へ行きますので
仕入れたお花でお作りするので良いでしょうか?」という提案してくださり
「優しい感じのピンク系で、出来ればアイビーを入れてもらいたいです」と
希望を言いました。
秋だから実物も入っていたらいいなぁとおもっていたけど
そこまで希望をいっぱい言ったら悪いかなぁと控えたけど
ちゃんと可愛らしい実が入っていて。

このフラワーケーキに、木のフォーク。
ホームフレグランスという香も入っているセットでした。

今度、私のレッスンでも、フラワーケーキしようかなぁ。
可愛いですよね。

さて・・土曜日は運動会。
どうかお天気が持ちますように。
ササミフライを大量に衣を付けて冷凍しました!
IMG_9045.jpg

【 2016/10/06 (Thu) 】 gift | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL