flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ようやく運動会!

土曜日に運動会の予定が、雨で日曜に延期。
日曜の朝になり、また月曜日に延期。
というわけで、ようやく月曜日に開催となりました!

土曜日も、日曜日も朝4時に起きた時には雨もなく
お弁当の準備をしていると6時過ぎに「延期」の連絡が。
こちらが土曜日のお弁当で

日曜日は、詰めないでおいたので写真はないけど
ほぼ同じ内容で
こちらが月曜日
IMG_9050.jpgIMG_9052.jpg

間違い探しのよう(笑)
でも、だんだんグレードが下がり、日曜しか来なかった私の父には申し訳なく
泊まっていた義父&義兄は毎日、いなり寿司を食べて申し訳なく
って感じでした~~~
3日連続4時起きの私もお疲れ~
IMG_9055.jpg
子供はこのお弁当の他に、前日買って気に入った
「ホテル食パン」を1枚持っていきました!

運動会での見せ場はダンス。
事前に私も練習に付き合い、ペアの女子役としてぐるぐる回って目眩が(笑)
IMG_1761.jpg
と、思って見ていたら、なんと女子2人と腕を組みダンス♪
後ろのペアの男子が休みで、急きょ3人になったそうなのです。
こういう時に、断らないタイプなわが子。
IMG_1775.jpg
なぜか今年は緊張するから朝は元気がなかった・・らしいです。

3色の対抗でしたが、同点準優勝という結果でした。
まあ、結果はあんまり関係ないですね。

さて、本当の予定は
金曜日に義父たちが来て
土曜日が運動会、夜は近くの焼き肉屋さんへ!と思っていたのですが
翌日運動会かも・・と思うと、夜の焼き肉屋さんは行けず
ランチでやっているところを探して行きました。
2016100912580000.jpg
たまには外での焼き肉も良いですね~子供も美味しいと食べていました。

ご近所に、地元名物だという??うどん屋さんへ。
2016100813110000.jpg2016100813130000.jpg

私と子供で冷やしうどん&天ぷらを。
サツマイモとカボチャの天ぷらは、ほぼ子供のお腹の中へ~
コシがあって美味しいうどんでした。
もう一つの名物らしい豚バラ丼も味見させてもらいました。

大阪のお土産「堂島ロール」
2016100719360001.jpg
似たようなものは食べた事あったけど、本家は初めて。
とっても美味しかったです。

いつも大人しい子供なのですが
今回は大好きな義兄が帰ってしまうので運動会前夜は泣き
「寂しくなるから、こんなことなら来ないで欲しかった」とまで言っていました。
気持ちはわかるけど・・・また会ったときに遊んでもらいましょう。

運動会以外のことが忙しかったなぁ~の連休でした。
【 2016/10/13 (Thu) 】 がっこう | TB(0) | CM(2)
お疲れ様~
ほんと大変な連休だったね~(>_<)
お疲れ様でした。疲れは取れたかな?
私もあったあった。そんな運動会。主婦にするとほんとドキドキしながら
連絡待ちだよね~
おじいちゃん達も大変だったね~
お孫さんが少ないとじじばばも愛情がグッと集中♪
しかし、息子ちん少し体が大きくがっしりして気がするけど・・・
小さい頃は食が細くて体も細いイメージがあるな~^^

フラワーケーキ?
あのお花はお友達の開店祝いのお花だよね~
それがフォーク付く?ケーキ?
食べれるの?私には??だぁ~
教えてけろ~(笑)

【 2016/10/19 】 編集
みけねこ♪さん
こんにちは~♪

みけねこ♪さんも、こういう「天気待ち」の経験ありますか~。
ドキドキしますよね。
毎日、ダラダラして(笑)元気になりました。
が、明日、個人面談なので元気UPかDownか・・。

旦那実家にとっては、たった一人の孫だし
旅行気分でこっちに来れるので楽しめたのではないかと思います。
うちの父にはひ孫もいるので、それほど楽しんではいない模様です(笑)

子供比では大きくなったんですけど
まだ前から2番目ですよ。
女子がさらに華奢で、しっかりと見えるのかな(笑)

フラワーケーキは、お花で作ったケーキっぽいデザインというだけで
食べられません~
可愛いフォークが付いてきて、何となくオサレっぽいという(笑)
分解したらわかりますが、土台はオアシスです~
今度、何かあったら(何??お誕生日とか??)贈りますよん。
【 2016/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL