flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハロウインのアレンジ

ハロウインのアレンジメント🎃
どんな風に出来上がるのかドキドキ。


今回は一挙公開~
IMG_9109.jpgIMG_9113.jpg
IMG_9115.jpgIMG_9116.jpg
IMG_9119.jpgIMG_9120.jpg

オレンジのガーベラとバラをメインに
緑のニューサイランをくるくると巻いて
紅葉雪柳の赤と枝で、ハロウインの森っぽい雰囲気に・・
スパイダーネットやリボンで遊んでみました。
ニューサイランの巻き方や入れる場所で
ぐっと変わってくるものですね。

可愛らしい感じ、しっとりと大人の雰囲気、
遊び心たっぷり、のびのび、イキイキとした作品・・
本当にそれぞれ素敵に出来ました。
きっとプレゼントに頂いたら
どの作品もとても喜ばれると思いますね~

毎回、出来上がった他の作品を見せてもらうと
「あ~こんな風にするのも良いな~」とか
「こんな風にやってみたかったなぁ」とか
思うものです。
お花って一遍に全部、ダメにならないので
ダメになったお花を抜いて
かわりに1リン入れてるときに
「こんな風にしてみたかった~」をやってみるのも
良いかもしれません。

ハロウインなので・・とお菓子を頂いたり
母必須!?のコラーゲンドリンク~
IMG_9122.jpg
ラッピングも可愛くしてくれて
それだけで女子力が上がって、お肌がツヤツヤ??

いつものように学校の話や
担任の話題など・・学年の違うママなので
前に受け持ってもらった・・とか
なるほど~なお話がいっぱい。

ワイワイお話しして楽しめる範囲で
少しづつ出来たら良いな~と思っています。
【 2016/10/26 (Wed) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(2)
いいね~^^
ハロウィン過ぎちゃったけど、
いいねぇ~季節感満載!!同じ花材使ってても、生ける人によって
こんなに違うんだよね~~
どれも素敵☆
しかしながら。。。。。我が家は昔からハロウィンは
全くもって何もしないイベント。
クリスマスはやるのになぜだろう?自分が小さい頃は
ハロウィンがなかったからか(笑)?
でも、かぼちゃのお菓子は大好きなんだけどね~♪
こちらは寒いよ~~あっという間に11月だね。
一年早すぎる(>_<)
【 2016/11/04 】 編集
寒いですね~
こちらも朝晩だいぶ寒くなりました~
でも、昼間は暖かいです。

ハロウイン、うちもお菓子を食べたくらいです。
もうちょっとオサレ地域では、子供が達がご近所を回って
お菓子をもらったりするんだとか!!
うちのあたりは地味地域なので(笑)何もないですっ~

11月なんて・・・もう来月で今年も終わり~
早すぎます。
うちの子はインフルエンザの予防接種が嫌すぎて
「冬がなければいい」と言っていましたが
注射が終わり「リンゴが楽しみ」に変わりました(単純・・笑)
【 2016/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL