flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

初・コメダ珈琲

モーニング文化?の名古屋で有名なコメダ珈琲。
市内に2店舗あって、行ってみたいな~と思いつつ何年も経ち・・
「行ってみたい~」と声にしてみたところ、なんと一緒に行ってくれる方が現れました!!

というわけで、初コメダ。
良く調べずに行ってみたところ、11時までがモーニングで
2~3分前に到着したから良いですよ~と言っていただき
カフェオレ
IMG_9163.jpg
に、モーニングのトースト
IMG_9164.jpg
私の分が、タマゴで、お友達がアンコ。
アンコトーストも有名ですもんね~~~

飲み物にパンが半分付いてくるなんて、なんだかとってもお得感。

有名らしいシロノワールミニ
IMG_9165.jpg
あったかデニッシュパンに、さっぱりソフトクリーム。
なかなか美味しい~♪

すごく気の利いた接客で、お友達がトーストサンドを頼んだら
「3つにカットしてあるんですが・・4つにしましょうか。(2人で2つづつに出来ますよ~)」って感じに
言ってくださったり、気持ち良い時間になりました。

他にもたくさんメニューもあるし、今度行ったら何食べようかな~
でも、やっぱりモーニングお得だし・・・毎回モーニングなのか(笑)

11月になり急に朝晩が寒くなり
子供も泣く泣く予防接種へ・・・

何とか頑張って、クマモンバンドエイドを貼ってもらってました。
翌日、スイミングのコーチに「予防接種したから、頑張れない」と報告したようですが
「今日は大丈夫じゃない?」「でもコーチも注射苦手~」と、こちらも何と泳いでました。
現在、クロールの息継ぎで、顔を上げすぎて背泳ぎになっちゃいそうな(笑)感じです。

学校で芋ほり
IMG_9174.jpg
芋ほりで汚れ、今日は図工が3時間もあるから、また絵具だらけか・・・

市内の小学生の作品展に学年で出品
IMG_9168.jpg
この辺のどれかに参加しているらしいです。
上級生は力作揃い。
どんな上級生になっていくのか・・・謎です。
【 2016/11/09 (Wed) 】 food | TB(0) | CM(2)
行ってみたい!!
コメダ珈琲行ってみたいわ~
憧れる。朝からお得にたくさん頂くの(笑)
シロノワールはどんどんアイスが溶けていくの?
その溶けたところがシミシミで美味しそう~^^

インフルエンザの予防接種!!
うちも小学生までは必ずやってたが・・・・・
やっても息子がA・Bどちらもかかりやがって・・・・
ある時からどうせやってもかかるなら、
かかったらそれが免疫。とこじつけやらなくなった(笑)
息継ぎしすぎで背泳ぎ!!可愛い~想像つくわ~
頑張ってるんだね、いいね~

どんどん寒くなるから、風邪気を付けてね
私はこれから野暮用で一人で弘前かえってきま~すe-320
【 2016/11/16 】 編集
みけねこ♪さん
こんにちは~寒いですね。
弘前、ちょっとはのんびりできるんですか??
うちの、リンゴ息子は、いろんな種類を買って食べ比べを
楽しんでいます~

コメダ、そちらにもありますか?
朝から結構、駐車場混んでました!!
ヒマな人がいるんだね~って私たちもだけど(笑)
シロノワール・・そうです!
溶けてく感じです。さらにシロップもかけたりして!!
でも、濃厚なアイスというよりも、サッパリアイスでした。

インフル~夫会社で半額支給があるので
とりあえず行ってます。
今のところ、罹ってないから・・・がんばって注射するしかないですね。

みけねこ♪さんのブログの娘ちゃんの姿を見て、子供が
「これは~女子はやらないよ~」って言ってます(笑)
男子はやっていいそうです。

スイミングも、いつになったら泳げるのかな~
若くて楽しい男子のコーチなので、楽しんで続けてくれると良いな~
【 2016/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL