flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

発表会


子供の学校で文化祭っぽいものがあり、子供のクラスは劇でした。

カブトムシの一生って言う感じのお話で
幼虫から衣装チェンジ~

着替えるのが遅い子供は友達に助けてもらってます。
本当にありがたい。

大きい声で熱唱~♪
IMG_9202.jpg

自分たちの担当以外は、他のクラスを見てまわって良いのですが
昨年は「お母さん、一緒にまわろう~」でした。
でも今年はほかのクラスになった友達と約束をして
ちゃんと回れたみたいです。
IMG_9178.jpg
途中で見かけたら・・・こんなにくっつかなくても~(笑)
高学年がやっていたお化け屋敷やゲームなどに行ったようです。
別のところへ行きたい!とか揉めたりしないかな?と思っていたけど
4か所、仲良く行けたようで良かった良かった。

先日、給食の「残食調査」があったようでプリントが来ました。
「ハンバーグ」の日は、全校で残り1個。700人以上いるはずだからスゴイ~
子供の学年は、毎日残りが10%以下。20%を超える学年もあったし
優秀だなぁ。
うちの子は、小食で担任にも「給食はつらそう」と思われていて
ときどき「パン半分にしてもらった」「おかず減らしてもらった」と言っています。
おかわりしてくれる子がいて、残り0にしていると思うと
(たくさん食べたくてラッキーと思う子もいるかもしれないけど)
すごく手助けしてもらっているなぁと感じます。

今日は休み時間に友達とPK合戦をやるって言ってたけど
どうしたかな~
【 2016/11/18 (Fri) 】 がっこう | TB(0) | CM(2)
なるほど~
色々お友達に助けてもらいながらも、今年はお友達と廻ったりと
ゆっくりでも成長してるね~^^
うちの子は達は結構小さい頃から逞しい子だったからな~(笑)

給食。今ドラマで天海祐希さんの『Chef~三ツ星の給食~』をやってて
私は大好きで毎週観てる~視聴率あまり良くないみたいだけど
観てる私には面白い。そして美味しそう~^^
小食の子は小食なりに、少し減らしたりして頑張ってるんだね~
もしかしたら大きくなっても小食かもしれないが
それはその時そのままで。ありのままで成長だよね~^^
自分的には小さい頃より今の年代の子供たちと接してると
ストレス大きいような気がする・・・(+_+)(笑)
【 2016/11/25 】 編集
みけねこ♪さん
昨日はこちらも雪でした~びっくり。
もう積もってないっぽいですが。

みけねこ♪さんの双子ちゃんは逞しかったんですね~
まあ、しっかり者と、のんびり者といろいろ居て
ちょうど良いのかもしれませんね~。


『Chef~三ツ星の給食~』私も、時々見ています~
すごく丁寧で美味しそうですよね!
私の小学校は給食センターから運ばれてくるものだったんですが
子供の学校は、行内の調理室で作っていて
昨日はベイクドチーズケーキだったんですが手作りだったし
春巻きや餃子とかも、1つ1つ巻いているみたいです。
たまに、びっくりするような献立もあるけど(笑)
最近、完食しているらしいです。

今の子たちの方が、いろいろ学校も面倒で
ストレスありそうですよね。
【 2016/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL