flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

エヴァ新幹線!

明けましておめでとうございます。
やっと学校に新学期になり・・遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

さて、今回の帰省は新大阪でこの「エヴァンゲリオン新幹線」に乗るという
お楽しみがありました。


コックピット搭乗にも当選したので
IMG_2010.jpg
これに乗って、敵の攻撃をかわし
IMG_2024.jpg
任務完了!

本当は義兄と夫がやって、子供をひざに乗せてもらう予定でしたが
仕事納めで飲み過ぎた義兄が遅刻したため、私と子供ペア、夫の2回になりました。
(お酒を飲むのは仕方がないけどさ~と子供は何故か納得)

年末年始って、レストランはお休みが多いですよね。
30日は、もう今日からお休みというところもあって
ようやく入れた和食やさんで
IMG_2085.jpg
天ぷらもお刺身も入ったセットで
子供と半分づつに~。

今年は、さらにお節も減らし、大掃除してきたので
特に年末年始感がなく終わってしまいました。

それでも初詣
IMG_2087.jpg
絵の前にテントがあって、松陰先生とどなたの絵か分からず残念。

帰りの新幹線では、「イチジクのアイス」があったので
イチジク好きとしては即座に購入しました。
子供が買ったバニラより30円くらい高くて小さい(笑)
旅の疲れを癒すアイスでした。
IMG_2102.jpg


今年は短期間のパートも決まり
お花も、もっと楽しむ時間も作って
色々と挑戦してみたいなぁと思います。
久しぶりのお友達にも会いたいし。

今年もよろしくお願いします。
【 2017/01/10 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
今年もよろしくね♡
松陰神社、思わずググりました(笑)
学問で有名なんだね~へぇ~知らなかった。

毎年毎年、旦那さまの実家の掃除、お疲れさま。
ほんと偉いよね~。。つくづくそう思う。
なかなかできる事ではないよ。ほんと^^

イチジクが好きなんだ~そっか~
私の周りでは初めてかも。
実家の近くの仲良しの幼馴染の家に立派なイチジクの木があり
立派な実をたわわに実らせてたのを思い出した~
たまにおままごとをやる時、割ったことがあり
あまりの赤い色にビックリした記憶がある^^

えっ、ところでバイトって何?何系?
興味津々なわたし(笑)
【 2017/01/10 】 編集
みけねこ♪さん
今日から始業式です~穏やかでポカポカしています。

松陰神社、吉田松陰のゆかりの場所のようです。
学問、お願いしたいところです(笑)

イチジク、ちなみにドライイチジクだけが好きです(笑)
パウンドケーキとか、焼き菓子の中に入っているヤツです。
あとはジャムにするのも好きかな。

バイトは・・2月15日からやってる例のアレです。
自営業の方などは、行くのでは?
午前中だけ・・というのが選べたので魅力的でした。
雇用保険の紙を見たら、9年ぶりのお仕事でした(笑)
そして「マイナンバーを持ってきてください」と言われて
ないことに気が付く・・。
色々バタバタしています。
【 2017/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL