flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

交差のアレンジ

レッスンを受けてきました。

3月aa


交差のアレンジメント。
NFDという資格試験を元にしているので
非対称で、交差している茎や花が触れ合わない、高さも変えて・・と
決まりがいろいろあります。

チューリップの勢いが出ると良いなと思って
長さをいかして作りました。


【花材】チューリップ(ピンク・白・黄緑・紫・イエローキャスケード・リューココリネ)

持ち帰ったチューリップ、まとめて花瓶にいけました。


チューリップ2a


ぎゅっと花瓶にいけると、可愛らしさが増す気がします。
時間がたって、茎は上へ上へ・・・。
黄緑のチューリップは、黄色く変化してきました。

大きく咲いても、なお可愛いチューリップ
長く楽しめています。
【 2008/03/12 (Wed) 】 my Lesson | TB(-) | CM(4)
チューリップ
我が家も、花瓶に挿したら、
今良い具合に くねくねしてます。
ほんのり 香りもして 春ですね~!


【 2008/03/12 】 編集
ろーずまりーs さま
ほんと、ほんのり香りがします。
良い香りです。
色々な方向を向いて
楽しく成長しているみたいです。
【 2008/03/12 】 編集
No title
チューリップの色が可愛い!
このくらい沢山あるといいですね。
アレンジの方は和風な感じがします。花瓶に入ると洋風に!
うちはプランターでチューリップ植えてます。まだ葉っぱしか
出てないけど、咲くのが楽しみ♪
【 2008/03/17 】 編集
ミルミルちゃんへ
チューリップって、本当に可愛いですね。
アレンジの方は、生け花のような
感じですかね?
プランターのチューリップは
いつ頃咲くんでしょう?楽しみですね。
【 2008/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する