flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

小さなアレンジメント

お子さんの発表会で髪飾りしたいな~と仰ったママさんがいたので
直前にお試しで作ってみることにして
他のお仲間ママさん達に、①お茶だけする ②小さいアレンジメント作り
どちらか参加しますか~と聞くと、「どっちも!」と。

そんなわけで、パールの持ち手の付いた白い小さなカゴに
小さなアレンジメントをしました。

赤いスプレーバラとデンファレ、かすみ草、アイビー
ピンクのガーベラを入れた方も。
今回は見本に作った私のものだけ載せておきます。

本当に自由に作ってもらったのですが
可愛い~タイプから、上品で大人なタイプまで色々と出来ました。
小さいアレンジといっても、結構、お花が入るのが
楽しくもあり、悩ましくもあり・・なんですよね。

髪飾りは
IMG_9500.jpg
髪の長いママさんをモデルに
こっちに付けた方がいいかな・・こっちはどうかな?と
試してみました。
ミニバラとアイビー、かすみそう、パール・・・
生花なので前日に気に入るお花が買えたら良いのだけどなぁ。

今日もお弁当を食べて(電話をしたら、すぐに分かってくれたらしく既に常連!?)
スイーツを食べて、ワイワイお話しして・・・あっという間。
健康の話しとか(笑)
お喋りして笑って、美味しいものを食べる・・って良い時間です。

可愛い雑貨とお菓子で女子力もUP。
IMG_9510.jpg
ホテルの紙袋に入った~里芋のおすそ分け
IMG_9512.jpg
早速、から揚げで夕食に!

前回、差し入れしてもらったアップルパイが気に入って(子供が)
お願いして1つ購入しました。
IMG_9511.jpg

学校から帰宅後、すっごく嬉しそうな顔で「食べる!」
食べる前から「また買ってね」(笑)
そして、食べて一言。
「俺が認めたアップルパイ、やっぱり美味しいよね。」
どこの巨匠??
【 2017/01/18 (Wed) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(2)
みけねこ♪
flowerさん、きれいだね~

受講されてる方もとっても楽しい時間だと思う。
羨ましい~私もこんな時間ほいな~
flowerさんの事だからきっと受講料もお得そう^^

綺麗だね~生花の髪飾り。
なんか結婚式みたいだね(^◇^)
うんとね、私なら何にしようかな~
白いデンファレは好きかも💖
なんか南国チックな感じで良いかも~

里芋のから揚げ、おいしいよね~
ほくほくねっちりが最高~(^^♪

ようやくパソコン慣れてきた(笑)
急にWindows10になった今どきのみけねこです(笑)

今年は会いたいな~・・・そっちに行けば会えるのにね。
【 2017/01/22 】 編集
みけねこ♪さん
こんにちは~
私も昨年、Windows10に更新しましたよ~
な~んか微妙に違いますよね。

生花の髪飾り、キレイですよね。
わりと大き目のスプレーバラだったので豪華です。
デンファレも練習したのですが、ワイヤーをかけるのが難しいのと
花の向きが難しい~と入れなかったんです。
自分の結婚式の時は、デンファレとアイビーを
たくさん頭に飾りました。

受講料は、ほぼ実費ですね~。
今のところは、お楽しみでやっているので。
お弁当とかお茶も楽しみだったり。

ほんと~みけねこ♪さん
来てくださいよ~~
【 2017/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL