flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

冬のイベント(親子ランなど)

遠くに富士山が見える、寒いけど
とっても天気の良い日曜日。


市民マラソンの「親子ラン」に夫と子供が参加しました~
IMG_2129.jpg
この橋の上を走っています~
2,2キロ。親子で走って、手を繋いでゴール!がルールです。
IMG_2136.jpg
うちの記録は14分51秒で、同級生に偶然会ったら14分49秒だったから平均的なのかな?

私は、夫と子供の荷物を持ってスタート・ゴール付近で待機していたのですが
一番の子は7分位であっという間に戻ってきてびっくり。
その後、だんだん子供だけが戻ってきて「一人でゴールはダメ!お父さんかお母さんを待って!」と
ゴール手前で、待つ子供が多数いました(笑)
ヘロヘロのお父さん、ゼイゼイしているお母さんが、やっと来てゴールしていました。
夫もマラソンを、たまにしていた人なので、二人とも笑顔で戻ってきました(だったら早く走れば良かった?)。

何回も出ているご近所ママさんから、何時くらいに、どこへ行けばいいよ~とか
雰囲気を教えて頂いたり、とっても心強かったです。

そして・・・地元のケーブルテレビ局に、インタビューされていた子供(笑)
別のママさんが見てくださっていて、「テレビに見たよ~」と教えてくれたり
「地元」の方々に助けられて楽しめた一日でした。

記録証を受け取って、のんびり帰る途中、大人の部に参加していた子供の担任の先生に
ばったり会いました。
「無理はしないで完走、諦めました~」と歩いていて、子供が完走できたことを伝えると
「君は持久力あるからね」と褒めてくれました。
こういう一言で、また頑張れたりするのかな~。

先週は、学校の焼き芋大会のボランティアに行ってきました。
(この時に、「先生もマラソン、エントリーしてますよね?」と話をしてきました・・・)
IMG_9515.jpg
このブロックを組んだりが保護者のお仕事。

出来上がったお芋、なかなか美味しかった!
保護者も少し、分けてもらいました。
IMG_9549.jpg
職場体験で来ていた中学生にまとわりついて
楽しそうな小学生~中学生って大人~。

図工で書いたのかな?サツマイモの絵
IMG_9563.jpg
ほそ~いサツマイモを選んだのかなぁ。
なかなか上手です。

冬ならではのイベント盛りだくさん。
今度は、餅つき大会があるそうです。
【 2017/01/23 (Mon) 】 がっこう | TB(0) | CM(2)
おっ
ちょっと、サツマイモの絵良い~とても良い~
細くても色あいやらその感じが出てる~(^◇^)

親子ランいいね~
パパってマラソンとかする方なんだ~
細見のイメージがあります(新婚の頃の年賀状にて)
2キロって、案外いやいや結構疲れると思う。
前に1キロ走っただけでも結構きたもの(笑)

こういうイベント、楽しいね~
私からみたら都会だけど
色々と海やら芋やらと学校も自然と共に学習する
お楽しみのイベントあるんだね~~感心感心(^^♪
【 2017/02/02 】 編集
みけねこ♪さん
2月になりましたね~
寒いですがエアコンなし(笑)隣の家の室外機は音がしているので
うちだけ頑張っているのかな~。
みけねこ♪さんの家は雪いっぱいですか?

サツマイモの絵・・ご近所のママさんも褒めてくれたのですが
奇跡的に上手に描けていて。
全員、このタッチの絵なので先生のご指導のたまものと思います。
普段の絵はびっくりする位下手ですから・・。

2キロ~私も走れません!
ママ友さんで親子ランに参加している人も
16キロの大人の部に参加している人もいて感動でした。
夫は、せっかちで(笑)通勤の駅までもダッシュしているので
まあ、マラソン向きなのかもしれません。
たまには父子のイベントも良かったな~と思います。

子どもの小学校は市内でもイベントが多い方みたいです。
焼き芋の次は、餅つきでした。
授業はちゃんとやっているのか!と思ったりします。
みけねこ♪さん、ココはびっくりするほど田舎ですよ(笑)
ちょっとあるくと畑ワールドなので。
サツマイモ、枝豆、稲と畑を借りて栽培しているらしいです。
【 2017/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL