flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

桃のアレンジメント

ひな祭りも近く、桃の花を入れた春のアレンジメントをしました。
チューリップやスカビオーサ、フリージアなど春!という感じです。

IMG_9625S.jpg

IMG_9626y.jpgIMG_9628.jpg

IMG_9630.jpg

生花なので、桃の枝ぶりを活かして
それぞれ素敵なアレンジメントになりました。
桃に黄色が映えて、とっても華やか・・・。
ちりめん布の和風リボンで、おしゃれ度UPしたと思います~

娘がいても居なくても、この季節には桃があると
春の雰囲気を感じますよね。

さて・・
少し前にお誕生日だった私。
前日に熱を出した子供・・・早速、パート先に休みの電話をして
心が折れそうになりましたが
「お誕生日、当日だから、一日一緒に居られていいよね~」とポジティブ子供(笑)
幸い、当日は熱もさがりましたがインフル反応でしばらく外出禁止となりました。
なのでケーキが食べられない~~。

そんなこととは思っていませんでしたが
ネットで自分用のピアスを買ってありました(笑)
IMG_9606.jpg
呑気な子供は「ぽちっとしちゃいなよ~欲しいならさ~」と後押ししてくれて。
値段も可愛いとっても小さなピアスです。

お花も飾りました。
白いスイトピーやガーベラ、チューリップに
1月末から、まだ保っている!スカビオーサも入れて
IMG_9613.jpg
昨年の初夏のアレンジに使ったブリキの器に。
直接、水を入れると怖いな~と思い
中にペットボトルの切ったものを入れて、そこに水を入れました。

こちらも春の爽やかな雰囲気になりました。
今まで使った花器も時々、活かさないとなぁと再認識でした。
【 2017/02/22 (Wed) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(2)
綺麗~
お誕生日おめでとう~~♡

かなり遅くなったけど・・・|д゚)

ちょい前に息子ちんのお誕生日で、親子が近いお誕生日なのね?
なんか良いね~

ひな祭り、ピンクと黄色が入るとほんと春らしいくていいね~
どれも素敵だぁ~
私は枝物を飾るのはなんか苦手?うまくいかないのんだよね~
何かコツはあるのかな~?

ピアス。私も昔昔開けたけど・・・閉じた(笑)
ピアスって色々楽しめて良いよね~
今は息子が穴空いてる・・・

ブリキの缶に生けてるの、とってーーーーもふわふわしてて
春らしい優しい色あい。こういうの大好き♡
パートは何時まで?
【 2017/03/02 】 編集
みけねこ♪さん
ありがとうございます~
子供が1月、私が2月、1か月弱の違いです。
みけねこ♪さんは4月ですよね~
早生まれからみると憧れです。

枝もの・・オアシスに差しているので
花瓶とかに生けるのとは、また違うかもしれませんが
枝ぶりを見て、切り分けると良い感じになると思います~

イヤリングをすると頭痛になるし
他のアクセサリーをしないので
ピアスの穴は大切にしています(笑)
息子さん、開けちゃいましたか!?

春のお花はふわふわ優しい感じで
一瞬、心が落ち着きます・・一瞬(笑)

パートは12時45分までで、1時頃の電車に乗って
帰ってきます。
12時位にお腹が空くけど、帰宅するころには
あんまり食べられないんですよ~
まあ、ちょうど良いかもですが。
【 2017/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL