flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

もうすぐ春休み

もうすぐ春休みです。
早いものです・・。

私の1か月のパートも無事終了~
パート仲間さんも良い方ばかりで、ファミレスランチで慌ただしく
お別れランチとなりました。

また、どこかの短期バイトの情報交換しましょう~と。
どんな仕事でも人に恵まれるのは有難いことですね。

私のお花のレッスンにも行き
IMG_9687.jpg
お花のあとに、ケーキで楽しい時間を過ごしました。

どちらにしても子供が小さいと慌ただしいんですよね~
もう少しゆっくりしたい!
でも、もうお子さんが大きい方は「そういう時期はあっという間よ」と仰るので
そうなのかもしれませんね。
子どもの今年の1年も早かったし。

カッターナイフタワー
IMG_9696.jpg
何を作るのかなと教科書を見て思っていましたが
初めて学校で使うカッターで、小さな窓をたくさんあけたり
工夫してタワーを作るというものでした。
細かくできています。

授業も終わり、お楽しみ会で、折り紙の景品をたくさん作ったり
もらったりしてきました。
IMG_9698.jpgIMG_9699.jpg
子どものチームは「ビンゴ」をやったそうで
「1~80までを25マスに書いていく」と適当に書いていましたが
ビンゴの人が出たようで・・すごい。

侍ジャパン、負けちゃいましたね。
私は野球好きなので、リアルタイムで見て観戦~
子供は「なんて書いてあるの?特ジャパン?」と(笑)
「似てるけど、トクじゃなくてサムライだよ」と。
それから、家では「俺、特(とく)ジャパン」と言って
一人野球大会をやっています。
IMG_9695.jpg
気分は筒香。(でもバットにしているのはカープのメガホン・・)

【 2017/03/24 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
早いよね~~
一年ってほんと早いよね~シミジミ(^_^;)

パートお疲れ様でした。
たまのお仕事は良い刺激になって良かったのでは?
この一年で僕はできる事が沢山増えた気がする!!
カッターで細かい作業までできるようになったんだね~シミジミ

侍ジャパン!!
私もその日は昼からのお仕事にして途中までみたみた!!
負けたけど良い試合だったね~~
flowerさんのところは野球観戦できる処が近いから
羨ましい~岩手はたまに楽天がきます。
そろそろ得ジャパンの息子ちんと一緒に野球観戦も楽しいかもね~
(*^_^*)
【 2017/04/04 】 編集
みけねこ♪さん
こんにちは。
学校は始まりましたか?

新しいクラス、仲の良い友達があまりいなかったのに
「先生も良さそうだし、良かったかも」と言ってます。

WBC私も、けっこう見ちゃいました。
「特ジャパン(笑)」今年は野球観戦できたらいいなと思います。
まったくルール分かってないですけど、子供。

パートは期間限定なので、もうすぐ終わる~と思って
頑張りました。
職場の方が良い方でほんと良かったです。

みけねこ♪さん、もうすぐお誕生日でしたっけ?
何日ですか??
【 2017/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL