flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

主にJAの想い出(笑)

GW、観光地の義理実家周辺は混んでいて
気軽にお食事できないのが難点・・

海近くの

漁協婦人部の店で魚の煮つけ
IMG_9846.jpg
もうお刺身もなくて、煮つけ以外はうどんやカレーのみ・・
白いご飯じゃなくて子供ガッカリ・・。

今回は、JAにほぼ毎日行って
IMG_9863.jpg
美味しいイチゴ!450円の別のイチゴパックも買ったけど
全員一致でこれが美味しい!と。

変わってるアイスプラント
IMG_9864.jpg
安いですよね~さすがJA。
サニーレタスとかも80円でした。

オヤツのイチゴ大福
IMG_9865.jpg

パンも美味しいと聞いて
IMG_9867.jpg
たしかに美味しかった!
本当はお弁当やお刺身なども買って食べたかったけど
色々行くところがあったりして買わなかったので、そのうちチャレンジしてみたいです。

萩焼まつり・・JAの隣でやっているのに誰も興味がないので(地元民はそうかもしれません)
家から歩いて行ける窯元さんへ一人で散歩
IMG_9851.jpg
高級な器ばかりで買えない~
IMG_9852.jpg
出入り口でオシャレなカフェの出張販売・・
話しかけるのも緊張したけど(笑)
IMG_9854.jpg
アイスレモネードを買って飲みながら帰りました。

今回も大掃除は変わらず
IMG_9871.jpg
「親の掃除の事情」って(笑)2往復して20袋以上処分。
前回も、前々回も同じこと書いていると思うけど、まだ捨てるもの多数・・
初めてこのリサイクルセンターへ行きましたが、入り口で係の人が親切に教えてくれるし
子どもも重いゴミ袋を運んでいたら、褒めてくれたり・・良かったです。
それにしても掃除はいつ終わるのか。
子どもも結構、飽きてしまってそれも疲れました。

帰りの新幹線に乗るころには、疲れてくだらないものを買ってしまう(笑)
IMG_9892.jpg
「ゆきお」
全国におうかがいします・・と書いてあるので「ご当地ゆきお」があると思います。
どこかで見かけたら教えてください!欲しいわ~!!

そして定番。もはや値段も見ない(笑)
IMG_9882.jpg
子どもはバニラ、私は大山牧場プレミアム・ミルクティーアイス。

さすがに子供も疲れて、家の近くの電車では寝ていたけど
今日から学校です。がんばって!!
スポンサーサイト
【 2017/05/08 (Mon) 】 food | TB(0) | CM(2)
ゆきお。。。
まずは、何これ!!ゆきお。惹かれる~~マジで!!
なんか涙してるゆきお。好き♡
見かけたら買って送る(笑)で自分の分も買う(笑)
これは新幹線に売ってあるのかな~?
くだらなくないよ。このゆきおの涙は疲れたflowerさんの心を表してる・・・(爆笑)

しかし何時も羨ましすぎる。萩焼の窯元が観れるなんて・・・
お安く売ったりとかもしてるのかな??

いっつも思うのだけど、flowerさんて、ほんとお刺身好きだよね~^^
私は煮つけが大好き♡

しかし今回もお疲れ様でした。
この大掃除はご主人も手伝ってるの??
嫁と孫だけじゃ~大変だわさ((+_+))
【 2017/05/09 】 編集
ゆきお。。。みけねこさん~
ゆきお(笑)
ツボっちゃいました?

http://am-sanwa.co.jp/character/yukio01.html
ご当地 ゆきお で検索すると色々出てきます。
みけねこ♪さん地方だと「リンゴレッド」とか「岩手牛タン」あたりですかね~
宮城へ行けば伊達政宗とか・・
でも、顔も色々で
泣いているのが「疲れた私らしくて」いいんですよね。
夏の帰省の時にあったら買ってきますよ~
新幹線の売店にありました!
見つけた息子!グッジョブ(笑)
ちなみに背中に「もぎたて」って書いてありました。
牛タンにはなんて書いてあるんだろー。

窯元さんですね~ご近所窯元は
義父いわく「萩焼っぽくない」のを作っていて真っ白とか・・
淡いピンクや紫みたいなノーマルのは作ってないんですよね。
体育館でやっている萩焼は多少安いのでしょうが
やっぱり義父いわく「安くしてくれるわけじゃないし、知らない窯元が多い」らしいです。
どんなのでもいいよ~というなら、小皿とか買ってきますよ。
お土産物やさんにあるようなので良ければ。
小皿か小鉢とかだったら、どっちがいいですか?

子どもが刺身好きなんですよ~お寿司大好き。
刺身に白ご飯。醤油も付けずに刺身を食べる男です。

大掃除~夫も義兄もやります。
夫は、ちょいちょいサボるけど(笑)
雨どいの掃除をして、リサイクルセンターを探して
持って行く・・位はやります。
ゴミ袋にバンバン捨てるのは主に私と義兄ですね~
「もういらんやろ~」って(笑)
前は「要りますか?」とか聞いてみたけど
最近は聞かずにポイポイ入れて、直に車でセンターへ。
持って行かないと、裏に溜めてしまいゴミ袋がごみ化していまい・・。
孫は邪魔する係・・たまに働きます。
今回は目に見えて勝手口前のゴミ山を一つ減らしたので
義父が「母の日も近いし」とおこずかいをくれました。
(なぜ、義父が私に母の日を・・・?)
【 2017/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL