flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

フルーツを入れたアレンジメント

爽やかな色合いの花材を集めて
初夏のアレンジメントのレッスンでした。



IMG_9934ゆIMG_9935tIMG_9936y
IMG_9939しIMG_9938sIMG_9940.jpg

フェイクのカットレモンと葡萄を入れて
キッチンに飾って爽やかな感じをイメージにして
作りました。

葡萄の位置や、カットレモンを身の方をメインにするか
皮の黄色の濃い方を表に出すのか
ほんの少しのようなことですが
それで、ぐっと印象が変わります。

出来上がりを見ると、他の人の作品が良く見えて
あんな風にすれば良かった!と思うけれど
自分の作品が、一番、自分の家に合っているんじゃないかなと
思います。
どれも素敵で季節にマッチしているかなと思います。
【 2017/05/24 (Wed) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(2)
爽やか~
初夏の感じがいいね~
この中に入ってる花材、ニゲラが入ってる?
私大好きなんだ~ニゲラ。
お庭にも植えてるのよ。

皆さま、ほんと素敵で上手!!
上達してるのでは?もしかして教える先生が上手なのかも(^^♪
【 2017/05/28 】 編集
みけねこ♪さん
急に暑くなって、初夏って感じで
お花が爽やかで良かったです。

ニゲラ入ってます!
というか、少し前にお花屋さんにあったので
「もし、市場にニゲラがあったらお願いします!」と
発注していたんです~。
お花屋も予約して仕入れてくださったそうです。
みけねこ♪さんちにもあるんですね~
涼やかで可愛いですよね!

わぁ~皆さん上達してますか?
謙虚の方たちなので、みんな反省したりしてるけど・・
でも、その気持ちがうまくなるのかな?
次回、みなさんに伝えておきます~
【 2017/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL