flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

京都・大阪旅行1(京都)

夫の会社の組合企画旅行で京都・大阪へ行ってきました。
とっても良く晴れていて(昨年の日帰りツアーも晴れていた!)組合の方と話したら
「過去10年分の天気を調べてます」とのこと・・すごい努力ですね~びっくり。

こちらは指定場所に集合し、京都駅に着いたらバスがお迎えしてくれて
渡月橋へ。お昼のあと自由行動。
IMG_9967_20170612142819a58.jpg

あまり調べていなかったし、スマホもないので、お土産屋さんを眺めて
(テレビで見たお菓子屋さんを見つけたり!)
時間があったので、割引券を使って足湯へ。
ぬるくてちょうどいい感じ。

その後はバスガイドさんの案内で「天龍寺」へ
IMG_9975_20170612142821a7c.jpg
庭園がキレイなところ。
「僕~字が上手になるんやで~お参りしとき~」と言われた硯の形
IMG_9981.jpg

有名な竹林
IMG_9985.jpg
人も多いし、時間もないので「わ~キレイ~」で終了でした(笑)

次に「生八ッ橋作り体験」へ。子供でも上手に出来ました。
IMG_9998.jpg
食紅を入れてピンクバージョンを。
全部で3種類作りました。子供の作品~
IMG_0001.jpg
美味しかった~

そのまま大阪へ移動して宿泊。
義兄も合流して、おススメの回転すしへ
IMG_0017.jpg
安定のマグロ~
私が発注した
IMG_0020.jpg
大きい卵焼きののったお寿司~暖かい出来立ての卵焼きでした。

かなり注文したところで、おススメメニュー「あ、これ昨日のでした」というわけで
いくつか幻メニューとなりました(笑)

「明日も来ればいいのに~」と子供が義兄を誘ったので
ツアーに関係ないことろへ、ちょこちょこ顔を出してくれることに(笑)

つづくー。
【 2017/06/12 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL