flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あっという間に夏休み

夏休み前に息抜き?楽しみで
IMG_0147.jpg
アロマをやっているママ友さんに今年も虫よけスプレーを教えてもらいました。
あわせて、「肩こり対応のジェル」と「風邪予防ジェル」も作らせてもらいました。
肩こりジェルは血行を良くして、風邪予防は鼻がスースーする感じです。

帰りに「淡路島カレー」のお店へ寄りました。

淡路島産のオニオンフライが乗っています。
私は焼きチーズカレーにしました。ちょっと辛いカレーがマイルドに。

おしゃれすぎるカフェは・・また次回に~と
普通の?喫茶店で一服。
2017070416520000_20170723185049ef7.jpg
のんびりお喋りして楽しかったです。

そのあとは、あっという間に、給食終了で終業式・・・
IMG_0168.jpg
学校で育てていたオクラを持ち帰り・・今のところ2本収穫。
お花も咲きました。
IMG_0169.jpg
市民プールのイベントへ。
小3は子供だけでは入れないことを良く知らず・・
外でやってる縁日や、AEDの体験などだけやってきました。
IMG_0163.jpg
夏休み初日は、ご近所の上級生や下級生・・幼稚園の先輩・後輩ですが
数人で集まって宿題をやって、かき氷を楽しみました。
IMG_0174.jpg
宿題は、なんと「やる気がある人!」に手を挙げて
算数プリントを多めにもらってくるという立派さ!!
家だとなかなかはかどらないけど・・・もらってくるだけ良いのかな。

いろいろやってみよう~と思ってるけど何が出来るかな。
ブログもサボり勝ちですが・・。
【 2017/07/23 (Sun) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL