flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ユーカリリース

2学期初めてのお花レッスンは
さわやかなユーカリリースでした。
ちょっとおしゃれな細葉のユーカリで実もついています。
カフェにあるような、シンプルですがおしゃれなリースに仕上がりました。

IMG_0489.jpg

IMG_0488.jpgIMG_0487.jpg

IMG_0486.jpgIMG_0485.jpg

リボンかラフィアを選んで飾りました。
ユーカリの葉も、細めや少し丸みのあるもの・・
生花なので違いがあって、同じに出来ないのが
また良いところです。

しばらく家の中を良い香りが包んでくれるかな。
【 2017/09/28 (Thu) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰~~すぎた!!
flowerさん、元気そうで良かった~~♪
私はかわらず忙しく行ったり来たり・・・

変わらず、お盆の帰省は大変だったね~
ほんとにお疲れ様でした。
尊敬するマジで。尊敬する。私には無理・・・(p_-)

ユーカリ、先日私もセールだった苗を買ってきて
冬越しの為に一応鉢に植えて家の中に置いたら・・・・
なんと!!水やらなくてドライになってた~(笑)

葉っぱの優しい色合いや、香り、葉っぱの形に癒されるよね~
ユーカリリース、私も作ってみたい!!
なんか可愛くて素敵~♡
【 2017/10/05 】 編集
Re: ご無沙汰~~すぎた!!
お久しぶりです~でも、みけねこ♪さんのブログを見ているので
久しぶりの感じがしません!!

ユーカリリース、太めのワイヤーで輪を作って
そこに巻き付けていく感じです。
シンプルですが、意外に時間がかかりました~

お盆の帰省に続き?
この3連休には、おじいちゃんが来て(おじさんも!)
子供の運動会でした。
またUPしますね。

みけねこ♪さんも、忙しそうですが
お互い、健康に気を付けて、息抜きしながら行きましょう~♪
【 2017/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL