flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

わらびもち

最近、流行っているのか、時々わらびもちを見かけます。

わらびもちb


きなこの方が、つぶあん
抹茶はこしあんが入っていました。

「ぷるぷる」とした食感が、とっても美味しかったです。
このぷるぷる感には、なめらかな
こしあんの方が合っているような気がしました。

和菓子も季節感があって、楽しめます。

【 2008/03/28 (Fri) 】 sweets | TB(-) | CM(2)
No title
あんこ入りのわらび餅初めて見ました。大阪ではとてもポピュラーなスイーツで蕎麦屋やトンカツ屋のデザートにもあります。夏には石焼きいものように軽トラで売りにもくるんですよ。
あんこ入りも食べてみたいな。
【 2008/04/01 】 編集
ミルミル ちゃん
あんこ入り珍しいですよね?
ぷるぷるワラビもちに、きなこがたっぷり・・というイメージでした。
軽トラで売りにくるんですか??
ほんとにポピュラーなんですね。
いいなぁ。
【 2008/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する