flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ゴマクッキー

少し前に作った、ゴマのクッキー。
クッキー型を買うまでは、こんな風に生地をスプーンで置くタイプか
アイスボックスクッキーを作ってました。

ゴマクッキーa


もとのレシピは、紅茶の茶葉を入れるクッキーでした。
紅茶の香も美味しいクッキーでしたが
ゴマの方が体にも良いかも??と思って
ちょっと変えて作ってみました。

素朴で簡単なクッキーです。
【 2008/04/21 (Mon) 】 sweets | TB(-) | CM(4)
サクサク
食べたら口の中で
ゴマの味が広がって・・・
おいしそう!
【 2008/04/22 】 編集
ろーずまりーs さま
すごくサクサクしています。
簡単なのに、美味しいです。
ゴマの風味って
良いですよね?
【 2008/04/23 】 編集
No title
体にも良くて美味しい!
いいですね。
紅茶のクッキーも美味しそうだけど、具?を変えて作るのも楽しいですね。
チーズとかも合うのかな?
【 2008/05/02 】 編集
ミルミルちゃんへ
紅茶のクッキーは、香がとっても
いいですよ。
チーズもいいかも!
とろけないチーズを、小さく切って
入れたら、
すごく風味が残りそうな気がします。
今度、試してみます。
【 2008/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する