flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

草津温泉

はじめての草津温泉に行ってきました。
有名な湯畑。

草津湯畑a


とても寒いし、しかも雨・・。
それでも、湯畑周辺を散策し、温泉まんじゅうを食べ
日帰り温泉「大滝の湯」へ寄ってきました。
温度の異なる5つのお風呂に入る「合わせ湯」が有名とのことで
男女の入れ替え時間を待ってもらい、入浴できました。
熱い温泉には、とても入れませんでしたが・・・。

主人の友達が企画した温泉旅行に便乗したので
計画を立てたりすることもなく、くっついていくだけの
のんびり楽しい旅でした。




ホテル高松夕食a


良くある?ホテルの夕食。
それでも、久しぶりの旅行だったので満足でした。

軽井沢のアウトレットにも寄ったのですが
あまりの寒さに、慌てて長袖を購入したのみ。
きっと天気が良ければ、高原を満喫して
買い物以外にも楽しめたような気がします。


【 2008/05/14 (Wed) 】 iroiro | TB(-) | CM(6)
草津いいね。
一度は行って見たいと思いながら
行ってないのですが。
湯畑見るとまさに温泉地ですね、何時かいってみたいな~!
楽しい温泉旅行良かったですね。
この2~3日寒さがぶり返して、
家に居ても何もする気が起きなかったです。
【 2008/05/15 】 編集
ろーずまりーs さま
私も草津、初めてでした。
お湯が熱いので、寒い時が良いのかも?
でも、とっても混んでいましたよ。
少し暖かくなって欲しいですね。
【 2008/05/15 】 編集
温泉いい!!
行けそうで、行けないのが温泉。近所にある、○○ランド的なのは絶対に沸かし湯なんで、家のと何にもかわらな~いじゃないですか。。
五月中旬になりましたね。四月になって職場内移動の後から、とにかく日にちが過ぎる、時間が過ぎるのが遅く感じるようになり、こりゃこりゃかなり~我慢してます。
和枝ちゃんはストレスをためてはいけませんよ。
お花は癒し効果が大きいですね。
関東へ帰ったら、和枝先生にお花を習おうかな~ウヒっ
【 2008/05/16 】 編集
さとちゃんさま
温泉も○○ランドも久しく行ってなかったから、良かったです。
職場異動があったの?慣れるまでは、大変だよね。
でも気にせずマイペースでね。
私も、今就活中だから、良いところが見つかると
良いなぁ。。
お花、習いに来てね。それまでに腕を磨いておきます。
【 2008/05/16 】 編集
温泉はいいですよね。
温泉大好き!
最近は全然行ってないけど、
草津はスキーで行きました。
白いお湯が温泉って感じがして
いいんですよね~。
確かに温度が熱かったのを
覚えています。
温泉饅頭もいいなぁ。
【 2008/05/26 】 編集
ミルミルちゃんへ
私も温泉は、何年ぶりか??で
草津は、はじめてでした。
白いお湯と、透明タイプとあった気がします。
どちらも源泉って書いてあったけど。
とにかく熱いお湯でした。
【 2008/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する