flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ままかりの酢漬け

ままかり

主人の岡山出張のお土産の「ままかり」
岡山の名産なのかしら?

夏にさっぱり
酢のものって、美味しいですね。
【 2008/07/24 (Thu) 】 food | TB(-) | CM(6)
暑いですね~!
おはようございます。
毎日暑くてたまりませんね。
ままかり漬け食べて夏バテ防止に!

私は梅ジャムに梅ジュースで
夏を乗り切ろうとしてま~す!
【 2008/07/25 】 編集
ままかり
ままかりって初めて聞きました。
写真ではナスっぽくも見えるけど、どんな味ですか?
酢の物は夏バテにも効くしいいですよね。
私は最近汗をかいてバテそうな時
ヤクルトの紫のお酢ドリンクを
飲んでいます。
【 2008/07/25 】 編集
ろーずまりーsさま
夏バテ防止、いろいろやらないと
乗り切れませんね!!
我が家も、梅ジュース
飲んでいます。

手作りペットボトルカバー
やってみたいです。
【 2008/07/30 】 編集
ミルミルちゃんへ
ままかりってお魚です。
いわしとか、そういう感じ??
味は、しめ鯖とかが好きなら
大丈夫な感じかな。

お酢のドリンクたくさん
種類がありますね。
レモン酢が好きだったのに
最近、売っていなくて残念。
【 2008/07/30 】 編集
No title
久しぶりです!岡山の名産ですよ。
おいしいですよね。大好きです。
夏には更にいいですよね。
暑いですが、元気ですか?西日本は熱いです。連日、体温並気温でつらいですよ。和枝ちゃんもばてないように、ぼちぼちと!!
【 2008/08/01 】 編集
さとちゃんへ
岡山の名産って知っていたのねー
私は全然知りませんでした。
でも、サッパリして
美味しかった!!
連日、西日本は暑いみたいですね。
気をつけてね。
お互いぼちぼちと!
【 2008/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する