flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

7月のレッスン

7月ラウンド

単一の花でラウンド型を構成。
試験の科目なので
花同士を交差させる
花の向きを色々に・・・など
ルールの中でいけていきました。

白と紫の、少しさわやかなトルコキキョウ。

7月交差


相互入り混じってのファン(扇型)

雪柳、アガパンサスなど花材も増やして。

良く、お花屋さんやレストランで見るようなアレンジと少し違うので
何度かレッスンを受けていても「このスタイルでよいのかな」と
思ってしまいます。

頭を使ったレッスンでした。

変な天気、暑い毎日ですが
皆さんも体調に気をつけて!!
【 2008/07/30 (Wed) 】 my Lesson | TB(-) | CM(2)
涼しげですね。
おはようございます。
難しい課題でしたね。
私も久々に頭をひねりました。

あのまま飾って置きたかったけど、
分解したから、家では小さな花瓶に
マッスに生けて飾ってあります。
【 2008/07/31 】 編集
ろーずまりーsさま
写真ありがとうございました。
送っていただいた写真を
掲載させてもらいました。

あのまま飾るには大きくて
私もコンパクトにしました。

色だけみると涼しげですね。
長持ちしなくて残念。
【 2008/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する