flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

瓦そば

主人の実家へ帰省中に
ランチに行きました。

瓦そば

熱い瓦(このお店では陶板)に
茶そばがのって
その上に、牛肉、ねぎ、錦糸卵、のりが
のっています。
温かい麺つゆにつけて頂きます。

熱々の陶板の上にのっているので
茶そばが、少しパリパリのところも出来て
それが、また美味しいです。

あまり外へ出られないのですが
ちょこっと出かけるランチを楽しみにしています。
【 2008/08/20 (Wed) 】 food | TB(-) | CM(2)
珍しいですね。
茶そばを焼いて、それを麺つゆにつけて食べるなんて
初めて聞きました。
私も茶そば大好きだから、
想像して美味しそうだな~って思っています。
パリパリの所いいですね~。
【 2008/09/03 】 編集
ミルミルちゃんへ
たぶん想像通りの味だと思いますが
他では見ないな~という一品かな。
茶そばのちょい焦げたパリパリ感と
牛肉のボリュームと
青ネギのサッパリな感じが
とてもマッチしていると思います。
どこかで出会えたら食べてみてください。
【 2008/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する