flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

活きイカ丼

あっという間に9月の声。
毎日、雷や雨で憂鬱になりますね。

イカ丼


少し前の写真です。
帰省先で食べた、イカ丼。
生きていたイカなので、透明で
足などは動いている!!

TVでは見たことあったけれど
動いたイカは初めて。
ちょっと感動でした。
【 2008/09/01 (Mon) 】 food | TB(-) | CM(4)
ほんと?
おはようございます。
イカ丼新鮮なのは美味しいのでしょうね。
それにしても 足が動いてると、
口の中でも動くのでしょうか?
食べて良いやら、ちょっと躊躇してしまいそう。
【 2008/09/03 】 編集
ろーずまりーsさま
残暑に逆戻りですね。
イカはTVで見るように
口に入れても、動きました。
わーわー言いながら頂きました。
しっかりかみごたえが
ありました。
【 2008/09/03 】 編集
透明!
ホント透明で新鮮さが伝わってきます。
コリコリで甘くて美味しそう。
まだ動くほど新鮮なんて食べてみた~い!!
【 2008/09/03 】 編集
ミルミルちゃんへ
市場の裏にある、道の駅の
食堂で食べたので
とっても新鮮でした。
売り切れでない日もあるみたいです。
新鮮じゃないと、なかなか
食べられないですもんね。
良い経験でした。
【 2008/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する