flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アーチ形【my Lesson】

NFD(日本フラワーデザイナー協会)の検定試験用のデザイン。
横から見るとアーチ型・それぞれのお花は交差させながら・・・と
なかなか難しいデザインです。




幅に対して高さを8:3と比率が決まっていて
メジャー片手に、悩みながらの作成となりました。


20070627181756.jpg


角度を変えて、もう一枚。
黄色いバラを、もう少し散らしても良かったかな。

【花材】ミニバラ・スプレーカーネーション・スターチス・スカビオーサ・ユーカリ 等
【 2007/06/27 (Wed) 】 my Lesson | TB(0) | CM(6)
早速のアップはや~いですね。
確かにむずかしかった です。
久しぶりに 頭使いましたよ。
【 2007/06/27 】 編集
今回も素敵!!
癒されますね~。仕事や趣味はきちんと選ばないと。。えらいことになりますね。実感してます。。はあ~。癒しの空間や時間は必要ですう。目下の悩みはヘルニア二なりそうな、保育は重労働。やっぱりお花のすばらしさはそこにいる、あるだけで、気持ちがやすらぐことです。
【 2007/06/28 】 編集
すごい!
試験を受ける(受けた)のですか?
勉強熱心なfliowernaさんを尊敬します。
私は最近、頭はあまり使っていないので、まずいです・・・
【 2007/06/28 】 編集
ろーずまりー様
すぐにコメントありがとうございます。
やっぱり難しかったですよね?
花の選び方で、出来上がりが違ってくるので
大勢でレッスンを受けると、作品がたくさん見れて良いですよね!!

satoちゃん
保育士って重労働なんだね!!お疲れ様!!
お花も出来上がった作品を見るだけが一番癒されるかも!?
私は毎日の仕事にしていないから、楽しい部分が大きいけどね。お花屋さんは大変だと思う・・。
生花は花の香も癒してくれる気がする(たまに花粉にやられるけど・・・笑)
写真だと伝わらないのが残念!

akiちゃん
試験はずーっとずーーと昔に受けました。
その時とは試験内容が変わっているのでレッスンの一環として教えて頂いたのです。
私も全然、勉強熱心じゃないの!!ブログもイマイチ分からないままやってマス(笑)
説明とか読めばいいんだけど・・・。
【 2007/06/28 】 編集
今更ながらで、遅れましたが、
ブログ開設おめでとうございます。>管理人様

素敵な雰囲気のブログですね。
管理人様の雰囲気にピッタリです。

いつのまにか、私達の方にもリンクが
貼ってあってビックリしました。
さすがに、ゆ○パ○は仕事が速いですね。
どうか、これからも素敵なお花のアレンジメントで楽しませて
下さいませ。お料理もね。
【 2007/06/28 】 編集
ぐろっくさん
コメントありがとうございます♪
ゆ○ぱ○も、リンク貼ってくださって有難うございました。

お料理も頑張って、UPできるような出来栄えを目指します!!
【 2007/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL