flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

10月のレッスン

今回のテーマは「ほぐれた装飾的花束」

10月2☆

ふんわりと、ほぐれていて
花に段付けがあって・・と
難しいテーマ。

花束は、花の顔だけを見て
組んでいけば良いのかなぁと
習うまでは思っていましたが
実際は「スパイラル」といって
茎は同じ方向へ、ある一点を中心に・・
などと決まりがあります。

キレイに組んでいくと、茎だけで
こんな風に立ってくれます。

慣れないうちは、指がつって
お花屋さんは、すごいなぁ・・と感心しました。

10月4☆

違う角度で、もう一枚。

お花がグループになってしまって
もう少し散らばった方が良かったかな。

コスモスが季節感ありますね。
濃い色と薄い色があって、
薄い白っぽい方が目立っていない感じです。

花材
コスモス・ベラドンナ・マーガレット・ミモザ
ミリオン・ブルーレース・マトリカリア・センニチコウ
【 2008/10/30 (Thu) 】 my Lesson | TB(-) | CM(2)
良い感じ!
こんばんは!
ふんわりした感じ!
花束はこのまま花瓶にさせて、
お持ち帰りには 良かったですね。
また 次回も楽しみです!
【 2008/11/01 】 編集
ろーずまりーsさま
花束は、難しいけど
持ち帰りや飾るのには
よいですよね。
もっと、上手く手早く
出来たら良いのに・・と
思います。
レッスンは毎回、楽しみです。
【 2008/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する