flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スイートポテト

サツマイモを買って、家で「焼き芋」に挑戦。
でも、出来上がりがイマイチ・・・・
仕方なく、スイートポテトに
変化させました。

スイートポテト

お芋は、焼き芋風なふかし芋風な状態。
家にある材料で何とか作りたい!
生クリームは常備していないし
ネットで検索をして
「サツマイモ、バター、砂糖」のレシピに
ちょっと牛乳を加えてみました。

まあまあな感じ。
もっと滑らかに、なったら良かったけど
そのまま焼き芋で食べるよりは、美味しくなりました。
【 2008/11/07 (Fri) 】 sweets | TB(-) | CM(2)
おはようございます。
お芋美味しい時期ですね。
牛乳の方がヘルシーになりますね。
スイートポテトは手間がかかって、
食べてたいけれど、なかなか作りませんが、
見た目は美味しそうにみえます・・!

先日、ふかしたさつまいも食べきれなくて、
りんごと砂糖をチンして、
コロコロのふかし芋とあわせケーキの種に
混ぜ焼いたら 美味しかったです。
芋は何と言っても元祖石焼いもが一番かもね。

【 2008/11/12 】 編集
ろーずまりーsさま
だんだん、秋から冬の味覚になりました。
ほんと、元祖の石焼芋が美味しいですよね。
食べたいなぁ・・。

リンゴと、お芋のケーキも
美味しそうですね。
全部混ぜて焼くだけですか?

スイートポテト、裏ごしとか
しなかったので
意外と簡単?でした。
でも、生クリームの方が、コクなどあって
良いのかなと思いました。
【 2008/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する