flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブルーのプリザーブド

お世話になった方へプレゼントしようと思い
プリザーブドのアレンジを作りました。

プリ4a

ブルーのプリザーブドをメインにシルバー系の小物や
パールで、クールな雰囲気にまとめて。

上から見ると ↓ こんな感じ・・・
プリ5a

小物は大小のパールやキラキラしたリンゴや洋ナシなどが
入っています。
プリザーブドのまわりの白い小花(ジャスミン)は、アートフラワー
右側の白い小花は、アジサイのプリザーブドです。
アートフラワーも、最近は「造花」という感じでなくて
きれいです。

濃いブルーは、生花にはないので
プリザーブドならでは!のアレンジだと思います。
ただ、色が濃いと染料が強いのか
色移りするのが少し残念です。

【 2008/11/26 (Wed) 】 preserved | TB(-) | CM(4)
no subject
青と白が清楚な感じですね。
器もステキです。
ブリザーブドは枯れないから
貰っても長持ちで嬉しいですね。
【 2008/11/28 】 編集
ミルミルちゃんへ
器はベルベットっぽい、厚めの生地に
パールがついています。
大人っぽい感じに出来ました。
プリザーブドは長持ちするのが
本当に良いですね。
カラフルなのも、楽しいです。
フレッシュな生花には、良い香りがあって
それぞれの良さがあるなぁと思います。
【 2008/11/28 】 編集
no subject
こんにちは。
とってもお久しぶりです。v-10
プリザーブドフラワーの
アレンジメントもやってるんですね。
ブルーのアレンジってflower-cafeさんぽくなくって
とても新鮮な感じで素敵です。
ブルーとパールが
冬のこの季節にぴったりな感じ。
頂いた方もきっと喜ばれたでしょうね。
【 2008/12/04 】 編集
candy shopさま
お久しぶりです。元気ですか?
生花の方が好きだし多いのだけど
ギフト用なので、長持ちするので
プリザーブドにしてみました。
レッスンでは時々習ってはいるのですが・・・。

ブルーのプリザーブドは、生花にない色なので
プリザーブドの代表?という感じがします。
何に組み合わせようか
とっても悩みました。
【 2008/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する